できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ...っ(o^^o)

2gatsu_seiten.jpg

画に描いたような空と雲ですね♪
今日は、久々にお昼間暖かかったので、空がぼんやりしていました。
ということで、この景色は今日の、ではありません(笑)。
空気が澄んでいないとこの画は撮れない、です。

ウチは山の中にも関わらず、朝のうちはきちんと東京FMがはいります。
(夕方?夜は電波状況があまり良くないですが)
ラジオをつけている時は毎朝聞くフレーズがあります。
多分、車屋さん(大手)のCMに使われているものだと思いますが
「あなたがカッコよくなることは、誰かがカッコよくなること。
あなたが優しくなることは、誰かが優しくなること…」
といったフレーズがいくつか続きます。

耳に残るので頭の中で何度か繰り返して何日もたって
やっと気づきました。

これって、みんながつながっているっていうメッセージだよね?
誰かにやってもらうんじゃなくて、自分から行動しよう。
そこから波及していくっていうこと。
そうだね。
自分じゃないヒトを変えるのは難しいしおこがましい事だけど
自分が変わることは、気持ち一つでいつでもできる!

そっか。
最初「ふうん」って聞き流していたはずのフレーズが耳に
残っていたのには理由があったんだ。
目から鱗!の今日の気づきでした(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/80-787c5877

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。