できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自覚

minihachimitsu.jpg


なんだか硬い話?が続きます。
多分あと数回は続くはず。。。
苦手な方はご遠慮くださいね(^^)b

『知らないという罪がある』
と言われたらどう思いますか?

また、
『知る権利がある、と同じように知らせる義務もある』
では、どうですか?

もちろん、これらは知ることができる状態にある人々にとって
のコトです。
情報が操作されていたり、制限されている人々はチョット違いますね。

「あの子は天然だから…(笑)」って言われているうちはOKかな?
でも「基本が違うからなぁ…...」って言われちゃったら?

自分は可能なところに居ると思われる方、どうぞ知ってください。
気づくことができる方、アンテナを伸ばしてください。
かけがえのない友人が居る方はその方に情報をもらってください。
逆に教えてあげても良いかな?っていう方が身近に居る方は
「それはチョット違うんじゃないかな?」って言える時に教えてあげて。
そのための一歩を踏み出しましょう♪

私は悪事をしているという意思をもって行っている悪人は
結構好きです(^^ゞ
もしも、説得できたら改善されるから♪

逆に“悪いとは全然思っていない人”は困ります。
説明しても分かってもらえないから。

無自覚、が、たちのわるい悪だと最近トミに思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/74-93c9d4a2

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。