できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



小さくても

miyajimatane.jpg

信じることを行うために
大切なものを大切にするために
できることが、思いつくことがあるときに
それをやらないという選択はできない。

私は結論を知らないのだから。

もしかしたら結果を知っていたとしても同じなのじゃないだろうか...

地球の温暖化の原因が二酸化炭素(やNOx、SOxなど)
かどうかは、ずぅぅっと後にならないと分からないことです。
細かい原因はどうでもよいです。
地球が自らの意思で温暖化に向かっていないのなら
温暖化の原因がヒトであることは疑いようがない。
と、思いませんか?

そして、緑と水の惑星であるためには温暖化に向かっているのは
好ましくないと言われています。

長?い目で見て、地球が周期的に温暖な気候に向かっているのなら
温暖化を止める行動はヒトのエゴでしょう。

ヒトが温暖化を起こしているならそちらもエゴ。

真実はそれぞれの心の中(と、ずぅぅっと先の未来)
にしかアリマセン。

真実なのか、正しいのか、そうではなくて、
ただ、大切なものを大切にしたい。大切にする。

お金を出して食品を買ったら、できるだけ無駄にしないように
料理を工夫したり、冷凍したり、頭を使うでしょ?
お金を出さずに手にしたものもおんなじ。
タダだからイイカゲンにしてよいのじゃない。

一人ががんばっても何もならない? 本当に?
結果は生きているうちには出ない。
私の力はとてもとても小さい。
それでもありがとう込めて大切にする。

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2008年02月14日 00時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/73-d3f59ff3

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

