できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少なめ?

苦手な方は今日の話題は素通りしてくださいね。m(_"_)m
ちょうちょ(蛾)の話です。
090827_085646.jpg
ひょっとしたら今から増える時期なのかも知れないのですが、
今年は去年に比べて蝶(蛾)が少ない気がします。

会社のマンションの廊下が窓がなくってベランダみたいに
墜落しないように1m位の壁と天井(というか上の階の床?)が
あるだけで、窓ガラスは無く、1mから上天井までは外とつながっている
(吹きっさらし?笑)なので、去年は結構たくさん蛾が弱っていたり
お亡くなりになっていたりして迷い込んでいたのですけど、
今年は、ほとんど居ないのです。
090827_085452.jpg
これはたまたま今年だけなんでしょうか?
それとも温暖化の影響? 冷夏、長梅雨の影響でしょうか?

みなさまのところでは、いつもどおり蝶(蛾)が居ますか?

あまりみたくない方(蛾)ではありますが、あまりにも少ないと
「大丈夫か?」と思うのは人の勝手な気分でしょうか?(笑)


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/635-793bb163

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。