できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



細かい紙

昨日の登山後、有名だという駒ケ根のソースかつ丼を食べた
のですが、画をアップするのを忘れたみたいです。
データはあるはずなのでそのうちまた画を出現(?)させますね。
温泉にも浸かって、とってもリラックスしました。
温泉に入れるとき、日本人でよかったなぁ…と思います。
(年寄りくさい?笑)
(山の植物たちも若干紅葉してきたり、花が終わりかかっていたり
します。山の夏は早足で過ぎて秋がやってきているんですね)
20090823D1000323.jpg
さて、久々にエコ話題です。
みなさま、雑誌などはA4位のサイズなので、たまったら縛って
古紙リサイクルに出す(というか雑誌を出す日に出す)ように
なさっていると思いますが、はがきサイズのダイレクトメールとか
紙の切れ端ってどうなさっていますか?
20090823D1000322.jpg
私はA4サイズの封筒などで不要になったものに細かい紙を入れて
雑誌と一緒に縛って出しています。
あとは面倒な時は雑誌のページの間に細かい紙を内緒で(笑)
はさみこんで縛って出します。
20090823D1000311.jpg
プラスチックに関しては燃やした方が良いとか、リサイクルした方が良いとか
意見が分かれていますが、新聞や雑誌などの紙はリサイクルの
ルートができているし、植物が原料になっているので、土にもかえるし
できるだけリサイクルしたいなと思ってやってみています。

少し手間がかかるけど「そっか!」とヒットした方、やってみませんか?
やってくださる方がいたらとても嬉しいなぁと思います◎


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/632-5540ff5d

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

