できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望は叶えられたけど…笑

分かりますか?
薄い色なので部屋を暗くしたりして見てください。
大分で見た虹です。
大分は曇りのちところにより雨の天気。
oitaniji.jpg

お昼ごはんは1500円位で全部お代わり自由
(!なんと、パスタとピザ(←メイン)もお代わり自由!)
のお店で食べました。
メインのピザの写真は撮るのを忘れました。
どうやらごはんに夢中だったようです。すみません。
画はサイドディッシュ。 おいしかった(*^^*)
oitalunch.jpg

さて、大分空港?羽田便ですが、手配していたJALは欠航。。。
oitakuukou.jpg

ANAもキャンセル待ちだという。
『え?、絶対帰れるって思って来たのに?』と不満を一瞬
心に浮かべつつ別の帰宅手段を検討。
中部国際空港へ飛ぶことを考えたが、出勤時間に間に合うように
ウチに着かない。
再度ANAカウンターに行くとキャンセルが出て席があるという。
ANAで手配しました。
その後、JALへ行くと一つ前の飛行機に空席があるとのこと。
『さっきは無いって言ったじゃんーーー』と思いつつ
「ANAさんで手配したので、取っていたチケットをキャンセルしてください」
と伝えてキャンセル。
NETで手配した株主優待チケット(私のじゃなくて株主優待チケットを
扱っている会社があるのです)だったので、手数料分が戻ってこないな
残念。でも、帰れるから良いや?。
と考えていたら、16000円位の返金と株主優待チケットを一枚くれました。
えーと、どうなるんだ?
最初に株主優待チケットを使った航空券を23000円位で手に入れて
いたが、キャンセルして、16000円位と株主優待券が一枚手に入った。
32000円位で新たに帰りのチケットを手配したから…
得なのか?損なのか? 良く分かりません(笑)

さて、アクシデントはまだまだ続きます(^^)v
18:05発の航空機でしたが、羽田到着便が混雑しているため
(つまり、予定通りに大分を発っても羽田の上空で待機
しなくてはならない状況なので)
18:40発に変更。
『まぁ、何とか帰れるでしょう』と余裕でいました。
無事に大分を飛んで、羽田に着きましたが、予定していた
航空機の着陸場所ではなかったようで、空港内をバスにて移動。
20:00着予定が20:20過ぎになっていたし『やばいかなぁ?』
しか?し、電車には何とか乗りました!

無事に最寄り駅まで帰りました。
…が、エッセ君(車ね)が白い塊と化していました。
羽田が雪で欠航しているんだからウチも雪はあるだろうと
予想していましたが、予想以上でした(笑)
止めてあった場所でエッセ君の雪を下ろし
ウチに帰ると雪が多くて駐車場に入れない。。。
エッセ君のお腹よりも雪があるので前に進まない。40センチ位?
それから一時間くらい雪かきです。
何とか駐車場にエッセ君を止めて帰宅?。

明日(というか今日ね)はきちんと出勤できる時間に
帰るつもりで出かけたので、希望は叶えられましたが
ハプニング続きで楽しい旅でした。。。かな? (?_?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/63-f92cc107

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。