できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋というと

今日は愛知県の瀬戸で講座(講義?)を受けてきました。
朝10時から夕方5時までの講座なんですけど、4人受講者がいて
お昼は講師の先生と一緒に5人でランチです。
こんな和やかな講座もいいなぁ♪って嬉しかったです。

私の食べた「名古屋三昧」というメニュー。
左上はカツで真ん中にある茶色いのが味噌→味噌カツ。
右上のは、きしめんです。(きしめん好き♪)
左下のは軍艦(ごはん)の上にエビ天が載っています。ごはんは
酢飯になっていないので「天むす」の変形バージョンかな?
右下のは茶碗蒸し、手前中央がごぼうの煮物、上中央はすいか。
さすが「名古屋三昧」というメニューかな?(笑)
090809_134328.jpg
みなさんのお料理。あ"手前列一番奥の方のお料理が写ってない…
ごめんなさい。
090809_134319.jpg
名古屋というと、味噌カツ、手羽先でしょうか?
揚げ物もだんだん得意じゃなくなってきてしまったけど、
成長期に食べ慣れていたからなのか、それとも油分を味噌が
コーティングしてくれるからなのか、味噌カツは気持ち悪くならずに
食べられました。
実家でも味噌カツは、もう作らないから食べられて嬉しかったです。


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/618-3fe96e33

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。