できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒットって?

昨日持ってきていただいたケーキです♪
誰かの誕生日ではありませんが、何かの誕生日です(^^)
ホールケーキ(円形になっているケーキ)なんていつぶりだろう?
嬉しかったです?☆
090806_212804.jpg
私の生まれ育ったウチって、誕生日プレゼントは普通に無かったし
(別にどうとも思っていなかったのも自分で不思議だけど)ケーキも
結構物心ついてからしばら?く経ってから出現した気がする。
今度親にいつ位からだったか聞いてみよう。
それも、子どもの誕生日のみだったよな、記憶が正しければ。
ケーキは私が女ということもあって、スィーツだし、食べられるのが
嬉しかったですよ。当時。とても。
ただ、当時は生クリームよりもバタークリームの方が多かったのか
生クリームがいい!って主張した気もします。
今はどちらも食べられますが、小さい頃はバタークリーム苦手でした。
090805_085825.jpg
話は変わりますが、ツユクサが出てきたということは、夏も終わりに
近づいたということですね。
今年の夏は短いのかしら? それとも9月まで夏を引きずるのかな?

鬼ユリって下向いて咲くから画を撮るのが難しいです。
正面から撮ってみたいのだけれど。
090805_090434.jpg
本でも、聞いたことでも、自分のものとして言葉にして誰かに伝える
言葉は、その中の言葉に自分の中の何かがヒットしているということ
なんだと思う。
どんなに素晴らしい言葉が書いてあっても自分の中でヒットしなければ
その言葉をそのまま使うということはないし、すぐ忘れてしまうよね。
だから本だろうが、又聞のことだろうが、ラヂオで言っていたことだろうが
自分が本当にそう思う、そのことに共感して使いたいという言葉は
自分の言葉なんだろうと思うのです。
私が書いている言葉も、どんな有名な著者が書いた言葉も、どんな高名な
方が語っている言葉も、すべて言葉は誰のものでもなくって、
どこかの一部分を切り取っているだけなんじゃないかなぁ。

だから、自信を持って自分の言葉として語ってくださいね♪

こういうことを考えさせてくれた方にも感謝。
人は言われないと考えない、言われても考えないこともあるけれど
きっと今回はこれを誰かに伝えるために、自分で自分に言い聞かせるために
その言葉をもらったんだんだろうと思うのです。ありがとう。いつも。


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

追記。
YGTさま
雑誌届いています。いつもありがとうございます!
m(_"_)m
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2009年08月08日 12時08分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/615-04234155

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。