できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず

何でか分からないんですけど、面倒になってしまうことって
ありませんか? 私はとってもあります。
元々とっても面倒くさがりなので、そのせいもあると思うけど
やる気が起きないというか、それをしようとすると気が重いこと
ってみなさんにとってはどういうことですか?
(画は、コミュニティFM局でいただいた有名な産地の桃♪)
20090723D1000264.jpg
そんなとき、とりあえずやってみようとします。
ものの本によると人は15分続けられるとそれが面白くなって
1時間続けられるそうです。
15分続けられない人はとりあえず4分続けると大体15分は続ける
ことができるんだって。

でも、やりたくないことってありませんか?(笑 無い? 無い人は
続きを読まなくって大丈夫♪ です)
私の場合、ウチに帰ってからとか自分がくつろいでいる時に
パソコンや携帯電話の操作をすることが面倒くさい。
どうしてだろうか? と書き出してみました。
今、書きだしたところによると、どうやら日常的にパソコンで仕事を
する事務職なのでウチでもパソコンに向かっていたりすると仕事用の
スイッチが入ってしまってゆっくりした気がしないし、
一旦パソコンや携帯をしだすと他のことも調べたり、他の方にもメールを
したりと取り留めもなく時間を取られてしまうので苦手みたいです。

パソコンや携帯に時間を支配されていて自分の時間である、という感覚
が薄く感じるから嫌なんでしょうかね。たぶん。
テレビが苦手なのと一緒かも。
テレビみていると(ウチ以外でね。実家でとか)集中してみているのか
他のことができなくなります。視覚も聴覚も体も支配されますよね。
自由になるのは触覚、味覚、臭覚で、テレビを見ている状況がストレス
になっていることに気付かないで見続けると、何か食べることに走ります。
と、太るわけです。私の場合。(笑)
090803_183850.jpg
話が脇道にそれましたが、どうしてもやる気が起きないこと、について
紙に思いつく理由を書き出してみると少しすっきりするかも知れませんよ。
おススメです!

このブログもパソコンや携帯以外で書くことってできないんだろうか?
無謀とは思いつつそんなことも考えたりします?。


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2009年08月09日 20時31分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/612-c4c0e58c

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。