できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花が少ない

みつばちを飼いたいなぁ…と思って本を読んだりしていたら
知った情報なんですけど、夏って花が少ないんですね。
090730_075019.jpg
確かに春は冬が終わって一斉に花が咲くし、野菜や果物の
花々も咲きますよね。
秋もコスモスに代表されるように一面の花畑を作るような花が
咲くみたいです。
まぁ、冬は花が少ないのが当たり前なので驚きませんが
夏に花が少ないといわれると、一瞬「?」と思ってから
…そういえば、夏って、ひまわりとかあさがおとかのイメージだけ
で、庭とかにちょこっと咲いていて、群生していたりお花畑に
なっている花は見たことがないような気がします。
花の画を探していても、同じ花を何度も撮っていたりするような…
暑すぎると花も咲くのにデメリットが多いんでしょうか?
夏は花が少ないので、みつばちさんに人が給餌する必要がある
ということなんだそうです。
090728_075516.jpg
自分の知りたい本から自然の状態を知ることができるのも
本を読むうれしいところです♪
090730_074933.jpg


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/607-afc98be0

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。