できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考え方の変更?

日曜日に外食したんですけど、急いでいて マイ箸を
持っていくのを忘れてしまいました。。。
090726_114300.jpg
もちろん、そんな時は割りばしを使わせていただくのですが
少し前までは、忘れた自分が嫌で自分を責める(とまでは
いかなくても)ような感じで気分がブルーになっていました。

最近は、お箸を借りられる(割り箸を使える)ということがどんなに
贅沢なことなのか…と考えるようになって
感謝してお借りすることにしています。

もちろん、マイ箸をできるだけ持っていくようにしているんですけど(笑)
忘れることもあるから、忘れたからって自分を責めたりしないで
そんな時は感謝して割り箸を使わせていただく。
もし、この割りばしがなかったら、どうやってお料理を食べられるのか…
この割りばしがあることで不自由せずに、いただくことができる
そんな風に思えてきました。

出てくるから当然じゃないんですよね。
コンビニやスーパーでも「おかねを払っているから愛想良くされて当然」
ではないんだと思うんです。
やっぱり愛想良くしてくれたら、ありがとうなんじゃないかな?

ご飯を食べに行ったらお支払い時に「ごちそうさま(^^)」って言うし
スーパーやコンビニではレジの方に「ありがとう」という。
とっても気持ち良いですよ♪


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/604-dc88da26

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。