できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト


わぁい♪

ずっと欲しかったものを手に入れました♪
それも、お世話になっている大切な方が行っているNGO団体から。
しかも、買おうかな?と思っていた、ある通販会社よりも
かなり安価で。(^^)

200712061918000.jpg


フィリピンのジュースパック(使用済。もちろんきれいに洗ってあります)
で作ったバックです。
かわいいでしょ?(*^^*)
縦約30cm、横約38cm、厚さ約18cm
サイズを分かって頼んだんだけど、思ったよりも、かなり大きい。
どの位の重量に耐えられるのか分からないので軽いものから
試していこうっと。
元がジュースパックなので(アルミかな?)プールに行くときとか
使えて良いよ!
折りたためるから(重いものはNGかも知れないけど)スーパーでの
レジ袋の代わりとか、旅行のお供にして、荷物が増えたときとか
きっと活躍してくれるはず!
冷蔵庫に入れなくてもよいお野菜の保管用にしてもよいかも。

実は、コレ、私の趣味の一つ(?)であるエコにつながっているの。
フィリピンの町にはバックの材料であるジュースパックが
山のように捨てられるのだそうです。
あるとき、ボランティアの女性が「ごみを何とかしたい!」と
アイデアで作ったらしい。
日本でも色んな廃棄物を商品化してゴミを減量できるように
したいね。
私ももちろん考えるけど、みんなも思いついたことを実行すると
何かがチョット変わる よ (^^)b

ゴミを出さないようにすることが、エコの重要なポイントの
ひとつで、そして何より、一般人の私たちができる身近なこと
なんだよね。
でも、意外に盲点で、ゴミを出さないことがエコにつながるって
思っていない人もいるみたい。

エコを突き詰めていくと、身近なところでできたものを利用する
のが良いって言うことになるんだけど(輸送コストがエネルギー
使用につながるから)この商品はフェアトレード商品だし、
フィリピンに行ったついでに人が運んでくれたようなので
よしとしよう(←欲しかったんです。笑)。

この商品は多分、トートバックになるんだと思うけど、
他にも商品があるみたい。
収納ボックス(CD BOX ?)
ポーチ
小さめのバック
etc...
別途送料がかかっても良いから、取り扱いをご検討くださると
嬉しいです。 > YGTさま。 m(_"_)m (笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/6-730f449a

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

