できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるものを見つめる

久々?に環境記事です。
(いつもどこかで環境につながっている記事なんですけど
どこが?っていつもはわかりにくいですよね。笑)

環境問題を語る時にいつも「これじゃぁいけない」とか
「このままだと危険だ」ということにフォーカスしていませんか?
確かにこのままでは…というのはわかるんです。
私も理解しているつもりです。
20090702D1000263.jpg
それでも、今ある「自然」や「環境」に感謝したり、楽しませてもらったり
「一緒にやっていこうね♪」とにっこりしたり、
そんなことから始まるのが嬉しいなぁと思う、今日この頃です。

こんなに素敵な自然や地球がある。だからもっと素敵な自然や地球
にしたいな。したいよね? っていう人々が増えて、嬉しい想いから
発生したことが(行動が)自然や世界や地球を変えていく。
そんな「あることに感謝」から始まるシステム(構造)ができますように。
20090702D1000262.jpg
これって、何でも適応できると思うんです。
確かに今まであったものが何か別のものに変更されるとき
ヒトはとても抵抗したり反発したりする。
「変わる」ことに対する恐れが根本にあるのだろう。
「変わる」のが普通。「変わらない」ものがないということが
腑に落ちると少し楽になるかもしれません。
「変わる」それに対して私はどうするのか、その中でも「笑い」や
「楽しみ」を見つけていきたいかどうか。

それが「変わる」から私も変わってそこから去るのか
それが「変わって」も私はそこに居たいのか。
周りを変えることはできないけれど、自分が変わることは簡単よ♪
(^^)v 本当はどうしたいのですか? ご自身に聞いてみてね☆


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/594-c2a93b82

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。