できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト


防御しても…

昨日の朝、畑へ行ってきたのですけど
顔も銀行強盗もどき(ほぼ目だけ出ている 笑)で防御していた
にも関わらず ぶよ に刺されました?。。。
しかも、右目のまぶた。
なので、顔が腫れて「お岩さん」状態です。
去年も朝畑に行っていて ぶよ に刺されて朝晩畑に行くのを
あきらめたんですよね。
20090702D1000264.jpg
今年も断念しそうです…が、それじゃぁツマンナイデスヨネ(笑)
ひとまず、おウチCoopで防虫ネット付帽子を取り寄せたので
それでトライしてみます!
それでも駄目なら、蜂用防護服を購入してみる?
かなり高いんですけど。そして、かなり怪しい(笑)
20090702D1000261.jpg
ぶよ について調べてみました。
きれいな水のあるところに生息。
朝晩に活動する。
らしいです。
試していませんが、ハッカ油+水で作ったハッカ水を
虫除けのように使うと若干防止できるみたいです。
あとは、ホームページによると免疫ができるほど刺されれば
腫れなくなるみたいですが、そこまで刺されて腫れている状態
って、仕事行ったり、活動できたりするんだろうか?

あきらめずに畑に行ってみます♪


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2009年07月09日 23時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/585-ec90e47f

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

