できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



諏訪湖 御神渡り

miyajimaumi.jpg

諏訪にはこのところ行けていないので画像は瀬戸内海?です。

今年は諏訪湖の御神渡りが出現しているようです。
(諏訪湖の全面氷結&氷の隆起によってできる)
季節ごとに楽しめるものがきちんとやってくるのは
嬉しいことです♪

地球自身が変化している分は人の与り知らぬところなのですが
せめて人が関与する部分では馴染んだ自然や食べ物などを
残していきましょう。o(^^)o

季節を感じられるのが当たり前だと思っていたけれど
とっても贅沢なことだったのだなぁって。
季節だけじゃなくて、当然だと思うコト全てに感謝しようっと。

さて、諏訪湖の御神渡りとか言っていますが、
あと4、5日もすると節分。立春ですよ☆

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2008年01月30日 23時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/58-17504886

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

