できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト


ある ということ

ご想像通り(?)山を降りた次の日の今日、筋肉痛です(笑)
一応軽症かな? 階段を下りるときに若干無理しないと
ギクシャクした感じになる程度。
足の筋力をつけないと山の下りが大変でした。。。

登山後の筋肉痛って一種独特のものがありませんか?
中学時代の部活動の時に筋肉痛と仲良く(?)していましたが
その時の筋肉痛とは種類が違う気がします。
いつも使っていない筋肉を酷使するからでしょうか?

さてさて、山では電気がないところがたくさんあります。
人でもモノでも心(感情)でも、なくなって初めて大切さを
実感することが多いと思いますが、
今ある ということ
今生きているということ
今朝目が覚めて息が吸えるということ
ゆっくり自分の時間をスローダウンさせて ある ということ
に注目してみませんか?
20090629D1000216.jpg
電気がきているからこうしてブログが更新できる♪
蛇口をひねればお水が出てくるから水汲みに行かなくても
お水が飲める!
育てている植物がいてくれるからニッコリする(笑)
読んでいてくれる方々が居てくれるので更新が滞っても
何とか記事をあげようと試みれる☆
自分の手を自分の意思で動かすことができる
20090629D1000213.jpg
生きているって素敵なことだと思う。
次の瞬間にできなくなるかも知れないから感謝を気持ちを
お伝えして生きたいと思うのです。
みなさま、本当にいつもありがとうございます!


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2009年07月01日 23時17分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/575-966667e3

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

