できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できることをすべてやる

木(苗?)がこんな小さいのに朝顔が咲いている! (*^^*)
自然ってすごいですよね。
いっつも感心&感動しつつ、嬉しくなってしまいます♪
20090624084553.jpg
今週の私の課題?は「できることをぜんぶやる」ということですが
できることをぜんぶやるって、結構(いやかなり)大変ですよね。

できないことをやれ、といわれているわけではないから
できないわけではないのですけど「大変だなぁ…」と
自分で自分に言ってみたり。。。
でも、そう思うと(大変だと意識すると)余計大変になったり
しませんか?

そんな時は、楽しんじゃいましょう(^^♪
こんなにいろいろ出来ることがあって嬉しいぞ?(ナンテ)。

できることをぜんぶやった状態というのが
「人事を尽くして天命をまつ」の“人事を尽くす”ということ
なんだろうなぁ。
私、少し前までこの、人事を尽くすのところは分かっていた???
のですけど、天命を待つの意味を誤解していました。
20090624084543.jpg
「できることを全部やったんだから、良い結果が訪れますように」
と願ってしまっていました。
本当は、人事を尽くしたら結果は何になろうと受け入れる
というのが本当の意味。
できることを全部やった後に、良い結果を願う余裕があるという
ことは人事を尽くしていないということだったり(実は)します(笑)。
今だから言える笑い話ですけど。

できることを全部やったら、あとは忘れて別のことに取り組む
のがおススメです(^^)b


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/569-7e0a0fc8

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。