できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏至過ぎましたね

昨日は夏至でしたね。
やっと私の生息域でもアジサイが見ごろになってきました♪
(が、画はアジサイじゃないけど(笑))
20090622073101.jpg
冬至と夏至にみんなで行っている「百万人のキャンドルナイト」
やりましたか?
人によっては、春分の日と秋分の日もやっているみたいですね。

私は図らずも、前日の土曜日にキャンドルで生活しました(笑)。
(停電になったわけではないのでご安心あれ(^^ )
キャンドルの中で生活するのって、小さい頃は「蛍のひかり?♪」
みたいで、どうなんだろう?と思ったりしたけど
今はキャンドルの明るさが暖かくて好きです。
慣れてくると絵本くらいは読めます☆
エコ好きとしては、みんなが毎日電気じゃなくってキャンドルで
生活したら本当にエコなんだろうか?
と要らぬことを考えてしまいますが
意識づけとして&やさしい光として、もっとキャンドルナイトの日
が増えるといいなぁ…と思います。
20090622072815.jpg


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

蛇足です。
今日、ウチから駅まで久々に歩いたのですが、帰りに
霧雨に遭いました。
とってもしっとりやさしく降ってくれていて、濡れているけど
気持ちいい♪ という感じでした。
(ご心配の方へ(笑) ちゃんと傘持っていましたよ。
差せなかったんじゃないからご安心くださいね(^_-)☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/568-572f01b9

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。