できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いのちの季節

春本番!(ところによっては夏本番?笑)でワクワクしますね!

なんで春はワクワクするんだろう?
色々考えてみたんだけど…
 冬を越えて暖かくなるから活動的になる(縮こまっていた体が伸びる)
 日の出が早くなるので早く活動しやすくなる
 花々が咲くので良いにおいがする(一部の方にはつらい季節?)
 花々が咲くので世界に色が戻ってくる(特に寒い場所では)
 鳥たちがたくさん鳴くようになる
 虫も出現(今年初の「かめむし」見ましたよ?笑)
20090409_DSC_0329_2.jpg
で、結局全部ひっくるめてこれかな?と思ったのは
誕生の「いのち」の季節だからなのじゃないかしら?

気候的には春も秋も過ごしやすいシーズンだけど、やはり春にワクワクが
増すのは「はじまり」で「芽吹き」の季節だから、と思う♪

そんな季節、みなさまは時間に追われたりしていませんか?
今年の春は一度しかきませんよ(^^
もう、桜は遅いし…と思っているみなさま、大丈夫。よく見てみて。
何か見つかるから♪
芽吹きの季節、すべてが一気に動くようなとき、少しスピードを
緩めて、時間を味わってみましょう(*^^*)

本日、友のもとに「姫」がきてくれました(誕生)!
おめでとうございます。
姫、これからよろしくね?。
20090409_DSC_0310.jpg
友、お疲れさま。大金星☆だね(^^


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/493-405fe866

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。