できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利の代償?

身近にあって便利なもの、あまり考えていないけど使っているもの
ってたくさんありませんか?
(お寄せいただいた画☆やっぱりデジカメ画像はきれいですよね♪
画像ありがとうございます!)
DSC_0305_2.jpg
お茶を飲む時に 急須 で私は入れますが、ウチでは急須に
直接お茶っ葉を入れて飲みます。
飲んだ後のお茶っ葉は、掃き掃除の時に使ったり、肥料にしたり
します。(あ、美白になるので肌に貼るのも良いかも♪
見た目は…かも知れませんが。美しさの裏側はそんなものです。笑)

でも、会社では茶葉を急須にそのまま入れると、洗う時に面倒なので
お茶パックを使ってみました。
お茶パックとは茶葉を入れて急須に入れれば捨てる時に簡単という
ものです。こんなの、とか、こんなの です。

でもね、お茶パック(私はプラスチック製?のものを今は使っている。
見た目は紙製っぽいのですけど)を使うと
「お茶の味が違う!」のです。
おいしくない。
いや、おいしくないことは無いけれど、お茶パックを使わないほうが
格段においしい☆
ということに気づいて、昨日からお茶パックを使わないようにしています。
洗うのが少し面倒ですけど、おいしさには勝てません(笑)。

お茶パック同様、だしパックというのがあるのですが、おだしもやっぱり
パックに入れないほうが煮物とかおいしくできるんじゃないだろうか。
と思っています。今度試してみようっと。

便利になるのは良いことだけど、考えずに使っていると結構
実は…ということがあるのかもしれませんね。何か気づいたらまた
記事にしますね?。

あぁ、本当にきれい☆☆☆
空の青が。桜さんが♪
DSC_0309_2_2.jpg


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/492-0782ff91

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。