できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄ってくる?

「忍野八海」の辺りで購入した 草もち。
まだヨモギのシーズンではないので、ヨモギの味が薄めでしたが
焼きたては、とぉぉってもおいしかった♪
20090329D1000006.jpg
山中湖(多分。よく覚えていません。笑。友、あってる?)
からの富士山。 雲に隠れちゃいました。
20090329D1000005.jpg
ウチの彼女(笑)です。 富士さん(富士山じゃないと思う)
大好きっ娘♪
20090329D1000003.jpg
彼女のウチへ戻って夜ごはんです。
すっごい久々にお寿司を食べました(*^^*)
で、本日の本題。
以前に味噌仕込みに行ったのですが、彼女のウチで作って
いただいたお味噌汁も仕込んだお味噌だって。
彼女の母上が他の人々と共同で仕込むのだそう。
20090329D1000001.jpg
「体験したい!」って言ったら
「…60歳以上が対象だけど、行く?(笑)」って。
うーん、さすがにまだ60歳以上にはメイクできないかな。

でも、今年仕込む味噌を少し分けてくださるかも?って。
興味があるものは寄ってくるようになっているような気がする。
(今回は仕込み味噌)
いくつも重なる♪ 嬉しいことです。
友、おいしいお味噌汁をありがとう◎

あ、そうそう、知り合いが仕込んだのじゃないけど、先日実家で
樽に入った「手仕込み味噌」なるものをもらってきました。
これもきっと寄ってきたんだね。

みなさまも、寄ってきて欲しいもの、想像して思い描いて
色々行動すると手元にやって来ますよ♪ 試してね。


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/485-34288d7a

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。