できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元カルテット♪

昨日に引き続き、本日も実家です。
高校一年のときに、ある団体の執行委員(役員というと御幣がある?)
をしていたメンバー4人(私も含む)と夜ごはんです。
この4人も不思議な縁。と、私は思う。全員違う高校。
会うといつでも、その当時に戻る感じ。
当時に戻ると言うのは、会っている友たちみんなに共通するけど
地元の3人(私は除く)とは、また別の感じがあるのです。
何だろうなぁ、これ。
今でも続いている友たちの中で、一番幼い頃からの友だからだろうか?
20090322D1000004.jpg
有機野菜を使った料理のバイキング。
4人のごはんはこんな感じ。写真に写らないように逃げている友が
いますが、しっかり手が逃げている状態で写っています(笑)
20090322D1000003.jpg
第2弾。
「食べすぎ。ガッツリ行きすぎだよ?」とご忠告いただきました。
(^^ゞ
20090322D1000002.jpg
お店で、一月以内に誕生日の方がグループに居れば全員10%OFF。
更に一月以内の誕生日の方はデザート付。
ということで、今回は二人誕生日に該当するので、4人で二つの
デザートを分け合って食べました♪
20090322D1000001.jpg
友のうち、一人は6月出産予定日です。
先日、生息域に割りと近い友(4月出産予定日)と会ったときも
お子さんの名前をどうするか?で、盛り上がったけれど、本日も
「名前」をどうするか?で話に花が咲きました☆☆☆
今日会った友が行っているお医者さんは、男女を教えてくれない
らしく、男の子か女の子か生まれるまで分からないのですって。
男の子だったら、だんなさんが名づけて、
女の子だったら、友が名づける。
…でも、まだ決まっていないみたい(笑)。

名前って一生ものだものね?。
小学校の頃に「自分の名前の由来を聞いてくるように」と言われて
作文書いた覚えがあります。
…親さんって結構、責任重大???(^^;;


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/475-44adf666

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。