できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々♪

久々って、いつもうれしい響きがある気がする。
けど、そんなことない?
久々にやっちゃったよ?(++)っていうのもあるか。。。

少しおしゃれ?なお店で友とごはん♪
友の「アナゴと筍」がメインのプレート。
20090315D1000008.jpg
私の方は「アイガモと筍」がメインのプレート。
20090315D1000007.jpg
全体的にはこんな感じ。
あ、今ブログに載せていて気づいた。
ひょっとして友のお皿は、お魚料理だから魚の形をしているのかな?
こうやって時間が経ってから気づくことってあるよね(^^)
二度おいしい、とも言えるし、そのとき気づけなくって残念とも(笑)
言える。
20090315D1000006.jpg
ごはんの後は場所を移してデザートです。Tea Time ♪
20090315D1000005.jpg
友のフォンダン抹茶(フォンダンショコラの抹茶バージョン)
友は「今一つ…」と言っていましたが、私にはアリ◎の味☆
20090315D1000004.jpg
散々散々迷って、私はアイス。
本当は時間をかけて食べても溶けなくって固めのデザートがすき。
ガトーショコラとか、クッキーとか、ベイクドチーズケーキとか、
みつ豆とか、ヨウカンとか(笑)
どうやらデザートの種類が減っているようで(メニュー変更時期?)
希望のものはなかったです。
20090315D1000003.jpg
ところで、ご飯の話じゃないんだけど(あ、鴨肉は久々に食べましたが
とぉぉぉってもおいしかった♪ 一切れずつメイン料理を交換して食べた
のですが、アナゴもおいしかった♪ 筍が名脇役だった!)
友とか、自分の周りに居る人って不思議だよね?。
私とは気が合う人だけど、私の友とは気が合わないとか、逆もある。
今はとっても仲良しだけど、時期が来ると疎遠になるとか、逆も。
または、一旦ずっと仲良しで疎遠になったのに、また仲良くなったり。
人間関係って実はとっても緻密に計算されているんじゃないだろうか?
ヒトにも不思議なにおいセンサーみたいなのがあって「今はこのヒトと
仲良くしていたい」みたいなものを嗅ぎ取ったり(相手から自分へ)
逆に自分が「仲良くしたいなぁ」という香りを発していて相手がそれを
嗅ぎ取ってくれたりするんじゃないだろうか?

うーん、不思議だぁ。


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/468-2f4fb030

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。