できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加?

昨日は近頃にしてはとっても良い天気でした♪
ということで、八ヶ岳の画です。(笑)
20090308_02.jpg
金曜日にフキノトウのてんぷらをお店で食べたので、
そういえば、ウチの隣の空き地のフキノトウは?
と思い出して(←しばらく忘れていました(^^;; )探してみたら
グットタイミング!で出ていたので採ってきて天ぷらに☆
お店で長いもの天ぷらも出てきたので、ウチでも長いもも
揚げてみました。
20090308_01.jpg
春の味がしておいしかったです(*^^*)

さて、話は変わりますが「銀座紀州備長炭ショップ 掌(たなごころ)」
さんで
http://www.tanagokoro.com/
「みなべ どんぐりプロジェクト」なるものをやっているそうです。
http://www.tanagokoro.com/floor/tanagokoro_news03.html
「ご来店されましたお客様に、みなべの森のウバメガシやアラカシ、
広葉樹のどんぐりをお渡しさせて頂いております。
このどんぐりをご自宅で育てて頂き、その苗木をTANAGOKOROへ
お持ち頂ければ責任を持って「みなべ100年の森」に植樹して参ります。
私達とご一緒に、未来へ向かう「豊かなみなべの森づくり」をサポート
しませんか。」
とのことです。

銀座かぁ…行くかな?
東京行っても、決まったところ(目的地)しか行かないからなぁ。
(迷うしね。←方向音痴。…の割りに帰ることだけはできるけど)
地図を見たら行けそうな気がする。

でも、チョット待って。
わざわざどんぐりもらいに行かなくっても、ウチの近くにたくさん
あるし、植えたい場所もたくさんある。(ヒトの土地だが)
そこへ働きかけることの方が私寄りなんじゃないか?

東京方面の方で、協力できる方は「たなごころ」さんの
ショップに寄ってみてください。
報告待っています(笑)♪


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2009年03月11日 09時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/462-8cbf03a1

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。