できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト


雨水

冷え込んだ朝、晴れていると、とっても空気がきれいで景色が
数倍美しく見えます。
凛とした空気は何だかできたてホヤホヤって感じで嬉しい♪
冬は、やっぱり寒くなくっちゃね(笑)
甲斐駒ケ岳、携帯ズームで撮ってみました。
デジカメのようにきれいにはいきませぬなぁ。。。
20090217075422.jpg
今日は二十四節気の一つ「雨水」。
お雛さまを飾る日(この日から飾る日)だそうです。(知らなかった)

二十四節気は正確に言うとかなり厳密に決められているらしく
本日の21時何分かからが「雨水」なんだって。
だから、今日お雛さまを飾れなかった方は、明日の21時何分か
までは「雨水」だから明日飾れば大丈夫♪

気持ちだから。
お子さんの健康と幸せを祈るきもち☆


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

昨日も一昨日も今朝も、夜中から明け方にかけて
地震があったようです。
市の「ほっとメール」なるものに登録していて、
何かあったときにパソコンメールアドレスだと困るかなぁ…
と携帯アドレスを登録。
携帯を目覚ましにも使っているので(ウチには時計あることは
あるけど、動いている時計は携帯のみ)音が鳴る状態にして
寝ているものだから「ほっとメール」が届くたびに起きる(苦笑)。

福井、静岡、群馬(だったかな?)、毎日地震って
そろそろ大きいのがくるのかしら?

みなさま、災害対策準備していますか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/444-037c0bfc

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

