できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト


B面

図書館閉館時間間際にそこにあったから借りた本。
20080208D1000006.jpg
黒い表紙で名前が「薫」さんだったものだから、てっきり
男性著者だと思って読み始めました。

美容家か、メイクアップアーティストの女性が書いた本でした。
美容の話も少しありますが、結局、内面が外に出るということ
が大きいんだなぁと感慨深く読みました。

そんな、私が読んでいることが不思議な本(似つかわしくない
ってことですが…)の中で「!」と思った項目があったので
ご紹介します。

「B面をもとう」
普段の生活からは想像もつかない「B面」を持つ人がいて
その人々は普段の生活(A面)とB面が循環している。
(普通の人はオンとオフが切り替わっている。つまり
途切れているが、B面を持つ人は途切れていない)
?引用しますね?
たぶんそれは“オンとオフが循環しているか否か”の違い。
オンとオフは、スイッチをただ入れて切るだけの繰り返し。
でもA面B面は、それぞれが立派なテーマをもち、きちんと
完結する二つのストーリー。
二つを行き来することで、人は常に代謝し新鮮な呼吸が
できるようになる。また、まったく効きどころの違う二つの
成分の相乗効果のように、A面だけでもB面だけでも
得られない、充実感と生命感が得られるわけだ。
?引用ここまで?

無責任なことを!といわれるかも知れないけれど
今の世界情勢というか社会環境って一つの仕事だけを
やっていても上手くは回らないんじゃないだろうか?

是非、B面を持ちましょう!(もちろん私も♪)
私のB面は環境関連が良いなぁ。(ってぜんぜん意外性
が無いけれど…(^^ゞ )


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2009年02月14日 00時27分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2009年02月14日 13時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/439-5d37b4ce

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

