できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな土地

先日の飯田の宿泊2日目に置いてあったお茶菓子です♪
白餡の外側にホワイトチョコがかかっているもの。(多分)
おいしかった! 宿泊施設に置くようにミニサイズになっている
のですが、このサイズのものを売ってくれないかしら?
20090201D1000014.jpg
お土産を購入した時に、サービスで下さった構成(餡+チョコ)
が同じようなもの。
20090201D1000007.jpg
ウチに帰ってから食べました(^^)
20090201D1000006.jpg
さて話は変わりますが、みなさま大好きな土地ってありますか?
私は今住んでいるところが大好きです。
もちろん、大好きな土地は普遍的ではなく、都度変っていっても
問題ないと思います。
その時その時に、大好きな土地で生活することっていうのが
とても大きなメリットを生むみたいなんですよね。

心穏やかに暮らせるし、大好きな風景をみて生活しているわけ
だからいつも嬉しいし、人は視覚に大きな影響を受ける動物らしく
きれいだとか素敵だと感じる景色(やモノ)に囲まれて生活している
と本人もやさしくなったり生体の免疫機能が上がったりするらしい。

もし、大好きな土地があって、今そこには住んでいないなら
少し無理をしてでもそこに住んでくださいませ。
やってみて。
本当にびっくりする位、楽になるから♪

嫌だったらまた戻れば良いんだしさっ(笑)
心が穏やかであるためには環境(自分の周りを構成するもの)も
大事です。
一歩踏み出す気になった??? (^^?


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/430-597e44e5

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。