できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが良いけど

講義(?)最終日です!
内容は色々盛りだくさんでとても有意義でした。
まだまだ形にしている途中なので、具体的にここに書けない
のが残念。。。
何より、私にとっては「こんなに真面目にエコのこと、
自然のこと、力を入れなくて生きてOK!ってことを真剣に
考えている人々がいるんだぁ?」ということを感じられたことと
「まったく同じではないけれど、みんなこのことを考えていて
言ったことが特段の説明なく無事にすっと伝わって、
それをみんなお互いに膨らませて会話するのに無理がない。
この人々と出会えて幸せ?♪」
と思いました。
とてもとてもうれしい3日間でした。
最初迷ったけど、会社休んで正解でした!!

学生の時の文化祭前とか、社会人になってもみんなで何とか
期日に間に合わせるときにがんばったときにできる連帯感
のようなものをみんなで共有できたんじゃないかな?
こういうの、とても楽しいです。
この原点があるから例え問題が起こっても乗り越えられるというか。

泊まったホテル(旅館?)には源泉かけ流しの温泉があって
温泉から化粧品なんてものも作っているようです。
20090201D1000031.jpg
日程的に割りと余裕があったので、朝晩2回ずつ計4回も
温泉につかってきました♪
肌つるつるです(*^^*)v
20090201D1000030.jpg
で、今日の本題。
ホテル(旅館?)のトイレがこんなのでした。
最近、必ずあったか便座なのだけど、シートが張ってある
方が好きです。
でも、ホテル側の係りの方は一手間増えるから大変かも?
知れませんね。
20090201D1000029.jpg
あ、あと、ウォシュレット使う人はついていなくて不便だったかな?


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/427-1d669f59

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。