できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト


今朝の景色です♪
雪に覆われたときって、全てがきれいに浄化されたような気が
しませんか? ついでに自分もきれいになった気がします☆
20090123D1000008.jpg
「世」という文字について最近知ったことがあったので
書きますね。

世 って、通常私たちが使っている意味のほかに
30年という意味があるようです。
30年で一世代というか、次代へ替わるというような意味。
そこから派生して(?かな?)各人の人生も30年ごとに
一区切りと考えられるようです。
30歳を過ぎると責任を伴う大人として世間からもみられる
という。

…なるほど。
これを読んだときに、とても納得しました。

私が性別上、男ではないので(笑)男性の方はどうなのか
良く分からないのですが、
女性は30過ぎると何かが変わります。
ホントですよ。
個人差があるので、30きっちりではなく多少前後すると
思うのですが、ふっきれたというか、迷いから抜けた感じ
がします。
もし、今、30前で、いろんなことが大変だったり、困っていたり
「こんなにがんばっているのに!」という方がいらっしゃいましたら
もうすこしです。
どうぞ、今、できることを思いつく範囲内でできるだけ
がんばってみてください♪

で、楽しくなりますから(^^)♪

どうやら先輩方にお聴きすると、これからも歳を重ねるごとに
楽しさが増していくようです☆

さて、次の30年、どうやって楽しんでいこうかな?
自然エネルギーのことを広げていきたいなぁ。
誰かしか持っていないからとてもたくさんのお金を出して
手に入れたり、自分を曲げてまで入手したりすることを
しなくてもよい
誰にでもある太陽エネルギーや自然のエネルギーが
普通になっているように。

ただ今、少し停滞中ですが、これも準備の時間と考えて
進んでいきますね!


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2009年01月23日 12時54分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/417-82658168

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

