できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な効果(笑)

20090118D1000024.jpg
昨晩から降った雪は、べちょべちょで春の雪を通り越して
雨混じり。

そんな雪も夜にはカチコチに凍っていました。
水分が多いから雪じゃなくて水(解けた部分や雨のところ)が
多く、半分くらい(?)は氷になっていてすべる?。

数日前に氷点下10度近辺まで下がった頃から
だんだん起きるのが遅くなり、今は暖かくなってきた(といっても
夜や朝は氷点下3度くらいですが)のに、朝起きる時間が
遅く遅くなっています。
寒くて布団の中に居たい症候群(?)なんです(笑)。

冬至を過ぎたので日が長くなってきているのですが、
冬至を過ぎて最初に長くなるのは夕方の時間なんです。
日の出の時間が早くなるのはこれからもう少し先でしょうか。
朝、明るくなるのが早くなると、寒くても起きられます。
太陽が好き(←現金かしら?)なので♪

朝起きられない(というか起きているんだけど布団から出ない
ために二度寝、三度寝する)と仕度の時間が少なくなるので
夜のうちに準備をするようになってきました。
起きるのが遅いので夜あまり眠くない。
で、朝のご飯も温めるだけとかに準備して眠る。
と、出かけるまで30分強でお弁当作ってご飯食べてできます。

…意外な効果です。(良いんだろうか??)

早く暖かくなってご飯後1時間くらいお茶のみながらぼーっと
する季節がやってこないかなぁ。。。
でもでも、冬があるからその時季が嬉しかったりする。
そして実は冬も好き♪
20090118D1000009.jpg
街灯や光のあるところで降ってくる雪を見上げているの好き。
ゆっくり、時間が無いみたいに降ってくる。
なんだかいつもそれを見ていると優しい気分になるんだよね。
20090118D1000008.jpg


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/414-aeda1ac7

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。