できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいよ(*^^*)

野菜ばかりで「え?」という方もたくさんいらっしゃるかも?
知れませんが、これ結構おいしいです♪
(私はゴボウもレンコンもごしごしきれいに洗って皮つきのまま…
なので画がいまいちきれいじゃなくてごめんなさい)
20090107D1000009.jpg
レンコンとゴボウを適当に切って水にさらし、粉(小麦粉でも
片栗粉でも…多分何でもOK)をはたいて油で揚げます。
で、揚げたレンコンとゴボウを味噌マヨネーズ
(味噌とマヨネーズ同量かマヨネーズ少な目)であえて完了。

ここでポイント!

一緒にミズナとかレタスとか水っぽい野菜と一緒に食べる♪
ゴボウとレンコンだけでもおいしいけど、水っぽいお野菜と
食べると更にGood!

あ、粉、うすーくはたいてくださいね。
そうしないと油っぽくなっておいしくないですから。
油はねに注意して作ってくださいね?。

久々に揚げ物をして個人的に大満足でした(笑)。
ちなみに揚げ油、味噌、マヨネーズ以外は実家直送便♪
今日はこんなところで。


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

友。
年賀状ありがとう♪

大丈夫!(何が?笑)
あなたが書いてくれたこと、私もだから(^^;;
(私の方が先輩よ!)
何となく、そうあるべきって育ってきているけれど
このブログでも書いてきたように
しあわせ は、それぞれの心が決めることだよ。
だから、誰になんと言われようと、人道的などで
問題が無ければ
「ふつうじゃないから…」という価値観はもういらないからね。

大丈夫。大丈夫。
すぐに以前のように輝いた あなた にもどるよ。
自分で 決めるのだよ。 しあわせである と(^^)b
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/411-ef7642e7

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。