できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



この前の畑

少し時間が開いてしまいましたが、この前の畑です。
青梗菜さん。
少し小ぶりですが、おいしくいただいています♪
20081221D1000006.jpg
ダイコンさん。
20081221D1000005.jpg
カブさん。
ダイコンやカブなど、地面の中に育つ部分を食べるものは
移植したらだめなんですって。(父が言っていた)
今年は、それを知らずに移植してしまったので、あまり育たず。
来年は移植しないでおこうっと。
20081221D1000004.jpg
ミズナさん。
サラダミズナだから、もっと早くに食べてあげれば良いのだけど
すっかり寒さにも慣れて?がんばってくれています。
20081221D1000003.jpg
ホウレンソウさん。
20081221D1000002.jpg
あとは(画はないけど)ネギさんがいるくらいかな?

葉の部分を食べるモノは、逆に移植した方が強くて良い
お野菜になるらしいですよ?。


気が向いたら「ポチッと」押してやってくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

畑に関係ないのですけれど、
飯島愛さん、お亡くなりになったのですね。。。

言っても仕方のないことだけど、東京を離れたらよかったのに。
(多分)

ご冥福をお祈りたします。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/388-53870f4a

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

