できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



やっぱり

やはり暖かいみたいです。

今頃(私の生息域では朝晩はマイナスになります)しいたけさん
が発生しています。
一つの植菌穴から二つ生えています。
20081221D1000017.jpg
その下にもひとつ。
20081221D1000016.jpg
別のところにも。
20081221D1000014.jpg
画には写らないけど他にもチョコチョコっと出ています。

こんな時季には、しいたけさん出ないはずなのですけれど。。。
加温されている場所なら別ですが、
私の所は吹きっさらしのベランダですから。

このまま生長してくれるのか、ここで生長が止まるのか?

どちらにしても、暖かいと言うことですね。
今朝は気温が12度もあったしなぁ。

環境変化に植物さんも動物さんもついてきてくれることを期待
しよう。

気が向いたら「ポチッと」押してやってくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

今日もお仕事後、電車で移動し友とごはん。
分かりますかね?
箸袋に入っているのですが、割り箸じゃないんです。
20081222D1000008.jpg
こんなお箸。
でも、箸袋に入れなくても良いかな?と思います。
エコをアピールしたかったから箸袋なんだろうか???
20081222D1000007.jpg
このお店、真上に照明があるから影になる。。。
ということで友が気を遣ってくれて席をチェンジしました。
それでも影が写り込みますがご容赦くださいませ。
マグロと長芋ときゅうりとアボガドとマグロの生湯葉まき。
20081222D1000006.jpg
あら?順番が逆になっちゃったわ。
付け出しのメンマ炒め。コショウと唐辛子が入っています。
20081222D1000005.jpg
コブサラダ。
青ジソ?和風ドレッシングがおいしい。
20081222D1000004.jpg
チジミです。
20081222D1000003.jpg
いか焼き。(オッサンみたい?(笑))
20081222D1000002.jpg
抹茶アイス白玉ぜんざい(かな?)
20081222D1000001.jpg
友と会って再認識。
みんなそれぞれのステージでがんばっているなぁって。
私も私のできることをできるだけ、やっていこう。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/386-560a487e

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

