できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬至

冬至です。
一年で一番昼の時間が短い日です。
ここから少しずつ少しずつ日が長くなっていきます。
(ウチのばあちゃんは畳の目一つ分ずつ長くなると言っていました)

今日も夏至と同じく「百万人のキャンドルナイト」が各地で開催
されているはずです。
私の近所でもやっているようですよ。
夜8時?10時まで電気を消して ろうそくの火でゆったりとした
リズムで時を刻み、いろんなことを考えたり話したりしよう。
というもの。

別にその時間にできなくても、今日できなくても電気を消して
ゆっくりと家族の方とかと話をする時間を持てば良いのじゃないかな?
やってみてくださいね♪(^^

友からクリスマスプレゼントをいただきました☆
友のだんな様と色違いのおそろいだそうです。
(私が友のだんな様とペアルックで良いのか?(笑))
20081221D1000025.jpg
何だろう?とワクワクして開けました。
フリース生地のガウンと
20081221D1000024.jpg
靴下です。
20081221D1000023.jpg
かわいい?。
雪の結晶が素敵ですね。
友、私がエコ好きだって良く分かっているから、あったかグッズを
くれたのね。ありがとうございます。 m(_"_)m


気が向いたら「ポチッと」押してやってくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

【業務?連絡】
実家近辺のみなさま
12/30の昼ごろ?2009/1/3(の昼か夕方)まで
帰省します。

時間が合えば一緒にご飯食べましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/385-3f77fa55

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。