できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交換しました?

えーと、私の友たちは、色々な場所に住んでいるので必要ない
方もいらっしゃるのですが、
みなさまは必要な地域に住まわれていますか?
20081207D1000031.jpg
私はやっと本日、タイヤ交換をしました。
(厳密に言うとガソリンスタンドの方に交換していただきました)
オイル交換とオイルフィルタの交換も一緒にしてもらって
ウチのESSE君は、なんだか嬉しそうですよ♪

今朝ウチのあたりは朝から雪が降っていてタイヤ交換してもらう
ガソリンスタンドまで「大丈夫かなぁ?」と恐る恐る出かけましたが
ガソリンスタンド(行きつけのところは20km位離れています(笑))
のあたりは雪ではなく雨が降っていましたので、平気でした。

ガソリンスタンドの周辺は雨だったので、タイヤ交換の人々も
いなくて混んでなかったので待ち時間も少なめ(とはいえオイルも
交換してもらっているので時間はかかりましたが)で良かった◎
20081207D1000028.jpg
タイヤ交換って、やったことないし最後の締め方とか不安なのですよね。
チェーンを巻くのは出来るのだけど。

ホント、ウチの近所、街灯つけてくれないかなぁ。
そしたら冬の間はESSE君に基本的には休憩していてもらって
出かけなきゃならないときだけチェーン巻いて対応するのに。。。
街灯がないと本当に「真っ暗!」なので、歩くのも自転車もとっても危険。

市長さ?ん、街灯(太陽光発電ものとか、発光ダイオードだと嬉しい)
つけてくださいませ。

気が向いたら「ポチッと」押してやってくださいね。(^^)
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/378-6de90bb3

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。