できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日一度は

20081207D1000030.jpg
今日はよい天気です♪

お仕事の日はどうしても外に出るので良いのですが、
お休みの日もできるだけ 一日に一度は外にでましょう。

その季節、その時の「におい」や「空気の鮮度」なんかを
感じるし、外気に触れておくとカゼを引きにくくなる気がします。

あ、そうそう、同じようなことを父に言われたことがあります。
「寒くなるとどうしても『着たきりすずめ』になるが
一日に一度は全部脱いで、裸になってから、また別の服に
着替える、ということをすると風邪をひきにくい」
のだそうです。

肌を寒気にさらすと肌自身が強くなると共に、体も強くなる
らしいですよ。

ということで「寒い?」「辛い?」と縮こまっていないで
外にでましょうね♪


気が向いたら「ポチッと」押してやってくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/377-d68d5958

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。