できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



欲しいもの

画像をアップしたつもりだったのに、データがないわ。。。
…ということで、今日は画なしでごめんなさい。

最近特に「こんなものがあったら良いのに。こんなものを作ってほしい」
と思うものがあります。

リンゴとか柿をカットして(必要に応じて皮もむいて)からお弁当に
持っていくのですが、その時に小さなタッパーに入れたり
ラップやアルミホイルに包んだりして持っていきますが
タッパーの場合、あたりまえですけど中身は無くなっても
タッパーの大きさは小さくなりません。
ラップやアルミホイルに包んでいった場合は、そのラップや
アルミホイルを捨てなくてはなりません。

最近、何度も使えるラップといって、食品を入れた器にかけるタイプ
がでていますが、それではなくて
少し厚手でもよいので、切った果物やおにぎりなんかを包むことが
できて包み終わりの部分を止めることができるもの
たとえば、止める最後の部分だけ加熱するとくっつくとか
少しだけお湯をかけるとくっつくとか…
そして、形状記憶になっていて、洗うときはまな板みたいにまっすぐに
なって洗いやすく、片付けるのも場所を取らないもの。

こんなラップ?を求めています。
メーカーさん、ぜひ作ってくださいませんか?
これができたらコンビニやスーパーで売っているおにぎりやサンドイッチの
包装材もデポジット(販売時に預かり金が発生し、回収するときに預かり金
が戻ってくる。ビール瓶を戻すとお金が返ってくるアレのこと)制度が
できるかも♪


気が向いたら「ポチッと」押してみてくださいませ(笑)
にほんブログ村 環境ブログへ
ご訪問、ありがとうございます。 m(_"_)m

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/369-593209ac

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

