できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発掘

レンズがくもっていましたね。すみません。

今年のさつまいもの収穫です。
20081109D1000003.jpg
比較できるものを一緒に写さなかったので分かりにくいのですが
普通の大きさのものはほとんど無くって
私の足位の太さはあります。
って、言っても、私の足を見たことが無い人は分からない
でしょうが、私の足はいわゆる「大根足」でございます(泣)

今年の収穫は15kg!
20081109D1000002.jpg
本当は一本のサツマイモの苗から5,6個普通サイズのや
少し小さめが採れれば良いな♪ って思っていたんですけど
一本の苗に2つか、3つ、すごい大きさのがついていました。
しかも、今年のサツマイモは(というかそういう品種なのかも?)
縦に生えていた(生っていた?)ので、発掘調査をした気分。、、

大きいと中が空洞だったりするからと思って二つほど調理
してみましたが、その二つは空洞がなくて大丈夫でした。
ただ、表面生地(皮の部分ね)がアバタになっていて
その部分は皮をむいて調理しなくてはならなかったのが欠点かな?

栄養過多なのか(っていっても元肥のみで追肥はしていないけど)
もっと早く収穫すべきなのか???
とりあえず、ピーマン、シシトウ、落花生、に続いてサツマイモ
も私の力で作れるらしい。一安心♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/343-fa0f3363

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。