できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ていねいに

先日のコミュニティFMスタッフ会議のときに、スタッフのメンバーさん
からパンをいただきました。
20081103D1000010.jpg
土日に通るといつも混んでいるけど、入ったことのないパン屋さん
のものでした。
クリームパン。
このクリームパン、人気でめったに手に入らないらしいです。
おそらく、スタッフのメンバーさんは人数分予約してくださったんだと
思います。ありがとうございます。(^^)
20081103D1000009.jpg
中のクリームはシュークリームのカスタードのようにとっても新鮮!
バニラビーンズも入っています。
平飼のにわとりのたまごと地元の牛乳で作っているそうです。
おいしかったです?。(*^^*)
20081103D1000008.jpg
特別なものをいただくと、ていねいに味わって食べたりしませんか?
私はそうなります。
でも、本当はいつものものも、何も変わりないですよね。
食べることで私を作ってくれるものだもの。
いただきものは、下さった方の心が入っていると思うから
少し特別だけれど(作ってくださった方の心も)、
日常のものも、特別なものも
感謝してていねいに食べるということに変わりはないよね?

学生の頃に「茶道」を習っていたけれど、茶道は本当に
一つ一つの動作に意味があって、道具もていねいに扱う。
そんな感じにいつもていねいに生きよう。
20081103D1000012.jpg
画は、コミュニティFMの責任者さんがスタッフに下さったケーキ
で、私が食べたもの。
このケーキ皿、ティーカップもNoritakeでした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/334-1e49acb8

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。