できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は長い(笑)

生まれ故郷(実家ね)に帰ってきました。
ここはまだまだ暖かい。 ハイビスカスが咲いています。。。
20081013D1000006.jpg
サルビアさんたちも。
20081013D1000007.jpg
私の母は、私にとっては少し変わった視点をくれる人です。
20081013D1000008.jpg
よく「あんたが会いたいっていうからお友達が仕方なく都合を
つけてくれるんじゃないの?」と言われます。
…そうかもしれないが、母よ、それは(友の心の中は)私には
分からんよ。そして、断ってくれなきゃ分かんない。
でも、そういわれると、相手の立場にもなって連絡してみよう
と思う。だから母の意見はとてもありがたい。

それともう一つ。
(私が女として自分の外見に(服装じゃなくてね)こだわらなさ過ぎ
っていうのは十分分かっているが)
「人様に迷惑だからもう少しきちんと肌の手入れをしなさい」
と言われます。
(肌が弱いし面倒くさがり(←こちらがメイン?(笑))だから
したくないんだけど…皮膚科でも「化粧しなくても良い仕事なら
しないでくれたほうがこの肌は良い」って言われたしさぁ。昔。)
日焼け止めだけでも塗りなさい(基礎はしています)と言われますが
日焼け止めをとるときのクレンジング、洗顔で肌痛めたりするんだよね。
とらなくても良い日焼け止めとかって無いのかしら?
天然成分のみの日焼け止めはいくつか探し当てています。
でも、何か良いものがあったら教えてくださいね。みなさま☆

それにしても、お母さま。
私、あなたと結構そっくり(?)な顔なんだけど、
「人様に迷惑」って…。(^^ゞ
そんなに老けたかしら???
悪友のみなさま、どうなの? 教えて?(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/314-ae8559c3

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。