できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



Game

この本(↓)、クォークのことが書いてあったの。
20081013D1000016.jpg
ちょっと、やさしめのマクロビオティックの本。
…まだ何も作っていません(笑)読んだだけ。
20081013D1000013.jpg
気分転換になる和の本。
20081013D1000015.jpg
お仕事のタイムシフティングの話かと思って借りてきたのですが
こちらも、生活の(心の?)タイムシフティングの話。
20081013D1000017.jpg
こういうことを書くと誤解されるかも知れないけれど、
人生はゲーム。
どれほど楽しむか、がポイントと思う。
(渦中の方には怒られそうだけど)悲しいときも寂しいときも
そんな自分を十分に感じてあげてくださいな。
そしてもう十分感じたと思ったら、それらの感情を手放してあげて。
感情は自分がつかんでいるから悲しみだったり寂しさだったりを
感じることができる。
時間も変幻自在。
一日は誰にも同じ24時間だけれど、
愛しい人と嬉しいときを過ごしているとき
逆に待ち人を待っているとき
(しかも次の予定があって時間が区切られれているとき)
この二つのときの10分は同じ10分なのに時間の進み方が
全く違う。
それを作っているのは、あなたの心。
ということは、時間もある程度自分の心次第で自由に
のばしたり縮めたりできるということ。

うーん。難しい本でした。(内容じゃなくて、書き方がね。
学者さん?が書かれた本って読みにくい。のかな?
20081013D1000019.jpg
これはなかなか(私には)面白い本でした。
20081013D1000018.jpg
おなじみ(笑)現代農業。
20081013D1000014.jpg
この本は、いまひとつ。
料理本としては良いんだろうけど、読んでいて楽しい部分が少なくて
結局、読みませんでした。
著者の方のコメントが面白いレシピ本が、私は良いみたい。
20081013D1000020.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/313-0ec32bf5

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

