できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト


種をまこう

20081004_D1000011.jpg
どんぐりさん。

どんぐりって、落ちているのを拾ったことが小さいときにあるけれど
木に生っているのは、あまり見たことがないです。私。
少し新鮮♪(笑)

このところ、環境の話をあまり書かず、気持ちや心の話になっています。
なんでかなぁ? と思ったら、スピードを上げてお仕事をしたりとか
誰かと競争したりとか(本当は自分と競争しているんだけどね(^^ゞ )
ギスギスしちゃっている時には、本当の考えを持てない。
だから、まず心の話を書いているのかもしれない。
やさしい本当の心が出てきているときじゃないと、自分のことも
自然のことも、他の人々のことも おもい遣る ことができない。

私。私。 ばっかりのときには、人と話すこともできない。
話しているつもりでも、相手の話は全然聞こえていない。

みなさまは今どんな自分ですか?
どんな自分だと思っていますか?
そして、一年後はどんな自分でありたいですか?
もっと先の未来にはどんな自分になっていますか?
そのためには今、目の前にあるものを、目の前にあることを
どうしていきますか? どのように扱いますか?

前にも少し書いたけれど、私はこう思っています。
私のもとに私が労せずにやってきてくれたもの(物だけじゃなくてね)
は、その時に何か役割があってやってきてくれたのだと。
それは、役割が終わったら私には不要になるかも知れない。
だからこそ、大事に使ったりとか、大事に扱ったりとかする。
役割が終わった(と思われる)時には ありがとう と思いながら
手元から放す。

必要なすべてのものは、これ以上ない位のタイミングで訪れてくれる。
どうぞ、気づけるようにスピードをゆるめてくださいな。
いつか、は永遠にやってこない。 今やろう。
(とはいえ、仕事中とかで無理な時にしなくて良いですよ(笑))

YGTさま。ご質問いただいた
友のカメラは一眼レフではないですよ。
たぶん普通のデジカメだと思います。
(私はよくわからないんですけどね(苦笑))

そして、縦走とは、山の稜線からまた別の山へ
渡って登ること(多分)だそうなので、今回のは
縦走じゃないんだって(^^)。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2008年10月10日 19時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/312-6f005843

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

