できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらら…

20080928D1000038.jpg
彼岸花。曼珠沙華(まんじゅしゃげ)です。
チョット前の画です。

今日、珍しく
「やりたいと思っているんだよ。でもね…」
という人に会いました。

ここのところそういうフレーズ「でもね…」を使う人に
全然会っていなかったので、あらら…と思ってしまいました(笑)

「でもね…」って言っているうちは本当にやりたいとは
思っていないんです。(ご本人は反論されるでしょうけど)
いや、やりたいと思っているという状況が、でもね…をつくっている
というか…。。。

やりたい のは、いつまでにやるの? あるいは、いつやるの?
それが決まっていれば「やりたいと思っている」という状況は
やってこない。
○○までにやる。だからそのために今できることをしている。

みなさま、もし、これをしたい。でも…と思っていることがあったら
いつまでにやるのか決めてくださいな。
そうしたら、モノゴトがそれをかなえる方向へ動き出します。
本当ですよ。だまされたと思って期限を決めてみてください。

もし、期限を決められないものがあったら、多分恐らくそれは
やりたいと本当には思っていなかったものです。(^^b

今日から10月ですね。
今年もあと三ヶ月。 楽しんで過ごしましょう♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/304-626f4f74

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。