できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



病をつくるもの

20080915D1000038.jpg
表面に症状の現れてきた病
物体(イボとか?)ができた病
なんていうのは、一般的には病院に行くのが良いですね。
(自力で治す!という方もいらっしゃるでしょうし
それはそれでご自身が納得されているならOKと思います)

でも、病院に行っても「健康体ですよ」と言われたら
みなさまはどうされますか?

何が原因だと思われますか?

初診の病院が間違っている!と思ってセカンドオピニオンを
もらいに別の病院に行くのもアリですね。
もしも、そこでも「健康体」と言われてしまったら???

そんなときはご自身の心と向き合ってみると良いのかも?
何かないがしろにしてしまっている気持ちが無いですか?
今忙しくて自分と向き合っていなかったりしませんか?
本当は人と関わることが好きなのにヒトリになっていませんか?
自分は強いんだと自分に言い聞かせていませんか?
本当に好きだったこと好きなことは何でしたか?

自分では無理。と言う方は専門家(ココロの先生)のところへ
行ってみませんか?
そういう先生にかかるのは違うと思っていらっしゃる方が
もしいたら、そんなこと無いんですよ。
カウンセリングを受けることは違う視点を与えてくれるもの。
セルフケアの一部です。
少しでも「へぇ?、やってみよう、か、な?」と思ったら
行くべきだと思う。

超個人的な意見でごめんなさいね。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/292-35b2af3d

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

