できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベクトル

20080915D1000059.jpg
中学生の頃(だっけ?)に数学でベクトルってやりましたよね?

二方向の力(やじるし→)の中心に
更に大きな力(二方向の力の加算)ができるっていうの。
ベクトルって言いましたよね?

ベクトル 現実でも結構使えます。

全力で物事に取り組む前に少し立ち止まって自分の向かいたい
方向はこちらで良いのだろうか?って再検討してみる。
それで、OKだと思えれば全力で力を注いで
ちょっと違うかなぁ?と思ったら修正する。

最初から方向性を検討せずに全力で進んでしまうと
力に方向性も加わっているので、戻ってくるの(修正するの)に
またまた力が必要です。

自分以外の力(A)がとても進んでしまっている場合で
それを止めたい場合は(人の気持ちを何とかするという場合を除いて)
早急に自分以外の方にも同意していただける方を探して
それ(A)に対抗する方向でベクトルを作りましょう。

またまた抽象的な話ですね。(笑)
最近、ベクトルを感じることが多くて(^^ゞ 話題にしてみました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/289-9ac504cb

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。