できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト


知っていること

20080915D1000058.jpg
この話題、前にも書いたかも知れません。
書いていたらごめんなさい。。。

先日、大阪で会った高校時代の同級生に私と近い体質?の人
がいました。
気持ちの方が勝っていて、体の方が「もうダメ」って言っているのに
その訴えに気づかない人。

それで、なんだかまた書きたくなった話題があったので、繰り返しに
なるかも知れないけど、書きますね。

その友ではないのですが、とても示唆的な言葉をくれる友がいます。
ご本人はそんなつもりは無いのでしょうが、いつも助けられています。
「結局は自己満足(自分勝手という意味ではなく)で、どこまで
自己満足を突き詰められるか(自分が納得できるか)ということかな?」
「知っているということが大切。できるかどうか分からないものは
なかなかチャレンジできないけど、できるということを知っていれば
方法は分からなくても何とかルートを探って辿りつこうとがんばれる」

大丈夫だと知っている。
今は波の下がっている部分なんだな。と知っていると
そのうちこの波は上に上がって、またそのうち波は下がってくる
と分かるから、何かが起きたときにも、それほど慌てなくてすむよね?

でも、知らないと、大変なパニックになるかも知れない。

だから、今の自分にはできそうも無くても、できている人の話を
聞くことができる機会があれば聞いておくのが良いと思う。

方法は分からないけど、できるのだと知っていることはとても強い。
と思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/285-0e6c3a25

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

