できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



活用しよう

図書館へ本を借りに行ったら入り口に電気自動車がありました!
20080910D1000008.jpg
電動車両普及センターの「電気自動車のモデルゾーン実験」
対象地域となったので、
市が7月?12月まで6台の電気自動車を公用車として借用し、
特性や性能など有効性を調査検証します。
とのことです。
そのうちの1台がコレみたいです。
(? でも、他のホームページを見ると、このタイプの写真が無い
から、これは貸与とは別の車両かも???)
20080910D1000007.jpg
一人乗りでも良いけど、この子だと寒くてダメだなぁ。
荷物も30kgまでしか載せられないということのようだし。。。
20080910D1000006.jpg
市にこういう、エコカー?を保有してもらって、カーシェアリングとか
してくれないかなぁ。
レンタカー屋さんがカーシェアリング事業もやってくれても良いけど。
20080910D1000005.jpg
個人でカーシェアリングをやろうと思うと、ルームシェアのように
問題が起こる可能性が高いんですよね。

それでも自分でやってみたいとあきらめてはいないんですけど(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/283-a00ac4f5

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

