できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



モテテマス

ウチのお野菜くんたちの画をみんなが楽しみにしているらしい。

フェアトレードで購入したバック(その2です。その1は友にあげました)
アルミ製の元ジュースパックでできているので、濡れても大丈夫♪
なので、ウチで育てた苗を農場へ持っていくのに重宝です。
20080831D1000016.jpg
ミズナさん。
20080831D1000014.jpg
カブさん。
20080831D1000012.jpg
ニンジンさん。
20080831D1000011.jpg
ダイコンさん。
20080831D1000010.jpg
秋から冬にかけてのお野菜に衣替え中です。

ウチのお野菜さんたちは雨の影響はないみたいです。
良かった良かった。

他のお野菜さんを見たい方は続きをどうぞ♪ ↓

二週間くらい前に植えたブロッコリーさん。
20080831D1000015.jpg
春からなかなか大きくならなかったエンツァイさん。
どんな味がするんだろう? まだいただいていません(笑)。
20080831D1000013.jpg
大豆さんが元気すぎて、落花生さんが大変そうです。
20080831D1000006.jpg
落花生さんの逆側で大豆さんのお隣のネギさん(その1)も
日陰にされてしまっています。
20080831D1000009.jpg
アスパラガスさん。
心配でしたが何とか無事に根付いたみたいです。
収穫はまだまだ二、三年後なんですけどね。(^^
20080831D1000007.jpg
黒豆さん(大豆さんと区別がつきません(笑))
こちらも元気すぎ!
片側はトマトさんを収穫した後なので、空間があって大丈夫。
20080831D1000008.jpg
逆側はネギさん(その2)が一応今のところ無事です。、、が
これからも黒豆さんが成長したら危険。
来年は大豆さん、黒豆さんの畝は間隔を空けて作ろうっと。
20080831D1000005.jpg

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2008年09月01日 22時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/272-77155dea

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

