できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつ

20080827D1000005.jpg
他人のことが気になったりするとき
 特にそのことに怒ったり、理不尽に感じたりする

自分とは違う

という感覚が邪魔しているかも?

何で???
理解できない…と自分から切り離してしまうこともあるかも知れません。
そんなときは、自分では自覚していないかも知れませんが
疲れているのかも?
疲れていることを単純に疲れていると感じられない人が多いみたい。
(かく言う私もですが)
でも、ずっと必死で走ってきて、ふと立ち止まったときは
「暇」になったのではなく 「休憩」を取ってね、という時間。

自分が大切なワクワクすることを小さなことでも大きなことでも
ストックしておいて。
そして、「休憩」の時間が訪れたときに、そのワクワクをやろう。

忙しくなってきたら、ワクワクすることをまた貯めておく時期。

みんな、ひとつだから、色んな考えがあってよいし、
それは自分の考えではないから、
ある意味、他人は他人で良いと思う。

批判する必要も勝つ必要もないし
その人がその考えを持っていることで
私の考えが否定されるわけでも負けちゃうわけでもないから。

他人の考えは、過去の私の考えかもしれないし
もしかしたら未来の私の考えかもしれない。

そんな風に考えられると「ま、いっか」って思えませんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/267-458af49a

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。