できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



今週の畑

落花生さんです。
ところどころに黄色く見えるのが花。
すでに落下している花(花の後が地下にもぐって、そこで実ができる)
もあります。
20080810D1000003.jpg
あずき。
茶色くなった実から収穫します。
この房の中に小豆が入っています。
20080810D1000004.jpg
黒豆さん(大豆さんかも?)。
20080810D1000005.jpg
さつまいもさん。茂っています。
20080810D1000006.jpg
セロリさん。
やっと根付いてきました。が、今年は収穫無理でしょう。
20080810D1000007.jpg
勝手に生えてくれている赤ジソさん。
どうやって使おう???
20080810D1000008.jpg

農場の話ではないですが、昨日の本の続きで思ったこと。
作者さんは、エコだからって言っても自転車は普及しないと
言っていたけど、エコということだけで考えるという人もいるよ。
(少数派だろうけど)
もちろん、自転車が面白いことも重要だけど。
両方あるから(自転車に乗る楽しみ+エコ)嬉しいと思う。
エコだけどつらいだけなら嫌だもの。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/251-97a4baaf

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

